フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開港控え総合訓練 神戸、航空機炎上を想定

開港が2週間後に迫った神戸空港で2日、炎上した航空機から乗客を救出、消火活動を行う総合訓練が行われた。
 飛行中の300人乗り航空機のエンジンが故障し、緊急着陸を試みたが滑走路を外れ炎上、負傷者が多数出たという想定で、航空機に見立てたバス6台を駐機場に並べて消防車が放水。けが人の脱出を誘導した。
 乗客役の医療専門学校生が「痛い」「助けて」などと訴えると、医師が一人一人のけがの程度を見分け、救急車などに乗せて実際に病院まで運んだ。
 神戸市消防局と県警、航空会社、医療機関など29機関の約700人が参加し、緊急搬送用のヘリコプター6機も加わった。消防士が「急げ」「もっと担架のすき間を空けろ」などと叫ぶと、参加者の顔にも緊張感がみなぎった。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/980-591b207a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。