フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートライナー延伸線開業 近くなった空港島

00047699sg200603021402.jpg

十六日の開港まで二週間となった神戸空港で、空港と三宮を結ぶポートライナー延伸線が二日朝、営業を始めた。空港につながる連絡橋もこれに合わせて開通。これまで出入りが制限されていた空港島へ自由に行き来できるようになり、残るは開港日の一番機を待つばかりとなった。

 同ライナー神戸空港駅では、鉄道ファンら約十人が、午前五時二十分発の始発電車に乗るため、券売機前に並んだ。

 午前五時すぎから始まった始業式では、同ライナーを運営する神戸新交通の横田忠男社長が「快適なサービスの提供に社員一丸となって取り組みたい」とあいさつした。
鹿児島から訪れた男性(57)は「一番電車は記念になる。鹿児島にも就航するので、次は観光で訪れたい」と話した。

 一方、連絡橋はこれに先立ち午前四時に開通。ポートアイランド側に設置されていた看板などが取り除かれ、空港に向かう車が次々に通行した。一番乗りした神戸市須磨区の男性(44)は一日午後七時から開通を待ったといい「明かりのついたターミナルビルを眺めながら気分よく運転できた」。

 同空港では航空機の運航に必要な施設が既に完成。旅客ターミナルビルは十六日にオープンする。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/979-b22ca3ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。