フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本航空:小松~ソウル便から撤退 引き継ぎ「大韓航空に」--知事に報告 /石川

石川県・小松と韓国・ソウル間の航空便について、同便を運行する日本航空の新町敏行社長は1日、同県庁に谷本正憲知事を訪ね、3月25日を最後に同便から撤退し、大韓航空に引き継ぐ意向を伝えた。日航は運休の検討を続けていた。
 会談は冒頭以外非公開で実施。県空港企画課によると、新町社長は、経営立て直しの中で、国際線の見直しが不可欠であることを、撤退の理由とした。谷本知事は「歴史ある路線で残念だが、日航の再生も理解できる」と応じたという。
 大韓航空は引き継ぎに前向きとされるが、韓国内での権益(国際路線)配分が決まっておらず、日航の撤退直後から移行できるかは未定。引き継がれれば、機体や乗務員は大韓航空が運営し、日航は座席の一部を自社便として販売するコード・シェアを実施する。
 同課は「日航側は『円滑な引き継ぎはできる』としており、撤退直後のスムーズな移行、現行の週4便体制の維持を大韓航空に働きかけている」と説明している。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/976-90b3d30a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。