フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ユナイテッド航空、3年2か月で経営再建完了

【ニューヨーク=小山守生】2002年12月に経営破たんした米航空2位のユナイテッド航空の持ち株会社UALは1日、連邦破産法第11章(日本の民事再生法に相当)に基づく経営再建を完了したと発表した。

 破たんから再建までに、米航空業界で最長となる約3年2か月を費やした。再建完了を受けて、UALは2日に株式を米ナスダック市場に再上場する。

 破たん直後は1年半くらいで再建できると見られていたが、その後の格安航空会社との競争激化や、原油高に伴う燃料費高騰によって財務状況が悪化し、再建が遅れた。UALは人員削減などの一連のリストラで、年間70億ドル(約8260億円)のコスト削減を達成したとしている。

 米連邦破産裁判所は1月20日にUALの再建計画を承認していた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/972-79d4904e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。