フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空路使えば「隣の街」 就航3と相互に観光PR

00047620sg200702011001.jpg
互いに就航先をPRするため市バス車内などに掲示されるポスター=神戸市役所

神戸空港の開港に合わせ、市交通局は一日から、就航都市の交通局と連携した観光PRに乗り出す。公共交通機関の車内広告として、就航先の観光ポスターを掲示。プリペイドカード型乗車券にも同様の図柄を採用するなど、空路で近接することにより「すぐそばの街」として紹介する。

 就航をきっかけにした交通局レベルでの取り組みで、相互にPRするのは初めて。

 札幌、仙台、鹿児島の三市の交通局が対象で、神戸では、三市の観光名所などを使ったポスターを市バスと地下鉄西神山手線の全車両に掲げ、同ポスターを図柄にした乗車券計三十三万枚も発行して就航先の三市をPRする。

 一方、札幌、仙台、鹿児島でも、神戸の夜景やハーバーランドをポスターや乗車券で紹介してもらう。車内掲示は三月末まで。

 同局は「三市以外の就航都市にも呼び掛けて相互にPRしていきたい」としている。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/969-0b6280da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。