フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島空港:発着便削減対象を警戒、需要拡大策を検討--県庁の対策会議 /徳島

スカイマークエアラインズ撤退(4月)後の東京(羽田)便6往復化確定を受け、徳島空港発着便の利用増を目指す県庁内の組織「徳島空港路線確保・利用促進対策会議」(会長、木村正裕副知事)が31日、開かれた。
 「便数半減」の事態は回避されたものの、今後の需要次第では、削減対象路線となる可能性もあることから、今後、需要拡大につながる要望や意見を県内の経済団体などから集約し、検討することになった。
 会議では、木村副知事が「県民の足は一応確保されたが、今回のことを教訓にしてどうしていくか話し合いたい」と述べた。これに対し、「高松空港に近い県西部の自治体に徳島空港利用をどう働きかけていくか、考えたい」(市町村課)などの意見も出た。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/964-3ed074e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。