フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターフライヤーの軌跡をたどる展覧会 1日から小倉北区

【北九州】 三月開港の新北九州空港を拠点とする新規航空会社、スターフライヤー(小倉北区)の機体をデザインした松井龍哉さんの展覧会が一日から、同区魚町二丁目の特設ギャラリーで始まる。機体模型や乗務員の制服のスケッチ画など、同社関連の作品を展示する。

 同展は「移動のイノベーション」と題し、世界的にも珍しい、黒と白を基調にした機体が生まれるまでの制作過程を紹介。採用された機体デザインのほか、グレーを基調にしたデザインなど、四種類の模型を展示する。そのほか、宇宙に見立てた薄暗い展示室に航空券や紙コップなどの小物を並べ、同社のブランドイメージを体感できるようになっている。

 開催を前に三十一日、報道陣向けの内覧会があり、松井さんは「北九州の産業史も紹介している。地元の過去から未来に至る歴史を感じてもらえれば」と話した。三月二十六日まで。入場無料。問い合わせ先は同展運営事務局=093(551)3882。
(西日本新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/961-d4b4d55b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。