フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本空港時間延長 地元4地区同意 31日国交省に申請へ

県が目指す県営松本空港(松本市)の運用時間延長について、地元4地区の空港対策委員会は30日午前、県に時間延長の受け入れを正式に伝えた。県はこれを受け31日、運用時間を現行の午前9時-午後5時から午前7時半-午後7時に拡大するよう国土交通省に申請する。

 市笹賀出張所で開いた県と地元との会合には笹賀、今井、神林、和田各地区の空港対策委員らが出席。各委員長が、時間延長への同意を記した県企画局長あての文書に押印した。まとめ役を務めた笹賀地区の矢嶋和夫委員長は「優良農地を提供してできた空港なので、地元として活性化に協力したい」と述べた。

 県は2007年7月には時間延長を実現させたいとしており、増便やダイヤ編成の利便性向上につなげたい考えだ。

 時間延長は04年12月、田中知事が方針を表明。県は昨年8月から地元との協議に入り、この日4地区のうち最後まで態度を保留していた笹賀地区が受け入れを決めた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/940-9f7a9da9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。