フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイクオフ神戸:2・16 「テロ、ゲリラ許さない」ハイジャック想定し訓練 /兵庫

◇県警機動隊ら100人参加
 神戸空港で27日、爆発物の持ち込みによるハイジャックを想定した訓練が行われた。
 訓練には県警機動隊や空港警備派出所の警察官、警備会社のガードマンら約100人が参加した。旅客ターミナルビルの手荷物検査場に、かばんのX線検査を拒否する男が登場。警察官の職務質問で爆発物らしいものが見つかると男は刃物を振りかざして暴れだし、取り押さえられた。
 爆発物の処理のため、空港警備派出所の警察官が防爆マットで覆って爆発に備える応急措置をし、警備会社などが乗客を避難誘導。宇宙服のような防護服に身を包んだ爆発物処理隊員が、金属容器に爆発物を入れて屋外に持ち出した。物々しい訓練に空気が張り詰めた。
 訓練統裁官を務めた松本健二・神戸水上署長は「世界各地で爆発テロが起きており、日本で起きないと言い切れない。真に迫る訓練に、テロやゲリラを許さないという意気込みを感じた」と講評した。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/933-4546e22e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。