フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空、格安航空に意欲 別ブランドでの設立も

全日本空輸の山元峯生社長は24日、都内で会見し、「中期的には全日空も低運賃の会社をつくり、対抗しないと(経営危機に陥った)アメリカの大手航空会社の二の舞いになる」と述べ、格安運賃の航空会社設立に意欲を示した。
 全日空は低コストで運航するグループ会社を持つが運賃体系は共通で、山元社長は「低運賃を実現しないと意味がない」と強調。設立時期については「(羽田空港が再拡張される)2009年より、もう少し早くしたい」との考えを示した。
 社長は「米国では制服もなく飲み物も配らない会社がある」と指摘。設立する場合、「ANAブランド」とは別の「第2ブランド」の航空会社になる可能性も示唆した。
 国内路線では、格安運賃が売り物のスカイマークエアラインズが赤字路線から撤退し、収益が見込める羽田-札幌線など4路線に集中するなど、競争が激化している。
(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/904-18d50270

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。