フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪空港活用の周辺活性化 本年度内に報告書

「大阪国際空港を活用した産業活性化調査研究会」(委員長・加藤恵正兵庫県立大教授、十三人)は二十九日、宝塚市内で会合を開き、空港周辺に企業誘致を進めるため用地取得などの優遇策を盛り込んだ報告書を、本年度内に作成することを決めた。県や地元自治体の今後の施策に反映させたい考え。

 同研究会は八月、空港周辺の経済発展を目的に県や伊丹、宝塚市など周辺自治体、地元企業、学識経験者らで発足。空港周辺の約三百七十社にアンケートを行った。

 会合では、約八割の企業が「仕事に空港を生かしていない」と回答した一方で、空港ビルに出店した和菓子店が旅客の利用で知名度を高めた例などが報告された。

 加藤委員長は「行政が空港を念頭に置いた支援策を展開できるよう報告書をまとめたい」と話した。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/884-b4a3c446

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。