フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL、ボーイング787型機エンジンにGEnxを決定!

php3WwoKH0.jpg
JAL 787型機イメージ図

JALは、2008年より導入するボーイング787-8型機(長距離型)、及び787-3型機(短距離型)の装着エンジンとして、米国GE社のGEnxエンジンを選定いたしました。

JALでは、2004年12月に787型機の導入を決定して以来、搭載エンジンの評価を行ってまいりました。その結果、GEnxエンジンとの組み合わせが、JALの運航環境にもっとも適しているとの結論を得たため今回の決定にいたったものです。
GEnxエンジンは、現在JALの777-200ER型機、300ER型機に装備されているGE90型エンジンを更に進化させた、次世代航空機用エンジンです。燃費、信頼性等に優れ、またNOXの排出量を抑えるなど環境優しい設計となっております。詳細につきましては、下記をご参照ください。

“Dream Skyward 空に限りない夢とよろこびを”

JALの787型機は高い信頼性と環境に優しいGEnxエンジンを得て2008年より日本の空に登場いたします。

エンジン名称

GEnx

製造会社

米国 ゼネラル・エレクトリック社

機材

B787-8型機 / B787-3型機

最大離陸推力

75,000 ポンド

全長

196インチ (約5.0m)

ファン直径

111 インチ (約2.8m)

バイパス比

9.5
php3WwoKH1.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/868-d3a1a042

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。