フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日航の富山-羽田便廃止へ 28日、社長が知事を訪問

日本航空の新町敏行社長が二十八日、富山県庁に石井隆一知事を訪ねることが決まった。同社は来年一月にも公表する来年度の運行計画を策定中で、搭乗率が低迷する富山―羽田便(一日二往復)の廃止を県側に申し入れるものとみられる。県は同便の存続を働き掛ける考えだ。

 日航の富山―羽田便は二〇〇二(平成十四)年七月に就航、富山空港発着の羽田便は全日空と合わせ八便体制になった。日航は運航トラブルや原油高によって経営再建が急務となっているほか、国土交通省が羽田空港への新規参入を進めるため同社に十一便の発着枠返上を求めていることから、搭乗率が50%台にとどまっている富山―羽田便を廃止の検討対象にしたとみられる。

 石井知事は二十四日の記者会見で「日航が積極的に乗り入れてきたのに、道義的にどうかと思う」と述べている。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/864-a0b09c2a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。