フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西空港:ペットの様子を旅行先で ペットホテルで海外向け配信サービス開始 /大阪

携帯電話で動画を受信
 旅行中に預けたペットの様子を旅先からでも確認できるようにと、関西国際空港にあるhttp://www.kansai-airport.or.jp/pethotel/(0724・56・8755)が、海外向け動画配信サービスを始めた=写真。ペットが動き回る姿をリアルタイムで見られる空港内ペットホテルは日本初。関空会社は「愛するペットを空港で預ければ、安心して旅行に行けます」とPRしている。

 動画配信サービスは、40室ある個室の一部にライブカメラを設置し、NTTドコモの携帯電話「FOMA」で動画を受信するもの。海外で使える専用の携帯端末を貸し出し、旅先からテレビ電話機能を使ってペットの様子を見る。当面は英国、香港、シンガポールの3地域だけだが、ドコモの海外サービス拡大に伴って対象地域も広げる予定。

 ペットの宿泊代金とは別に、英国の場合で1分600円の通信料がかかるが、今年開港したばかりの中部国際空港のペットホテルでは静止画配信サービスしかしていない。関空会社ターミナル営業部は「動画ならペットの様子が手に取るように分かる」と違いをアピール。同ホテルの稲原史晴チーフマネジャーは「広い運動場もあるし、スタッフが散歩にも連れて行くので安心して留守番を任せてほしい」と話している。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/85-ec078b55

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。