フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庄内空港:日帰り客に朗報、運用時間拡大へ--12月県議会に条例改正案提出 /山形

県は17日、庄内空港の運用時間(午前8時~午後7時半)を、午前7時~午後10時に拡大する方針を明らかにした。12月定例県議会に空港管理条例改正案を提出する。現在、庄内発の始発便は午前9時10分、東京発の最終便は午後4時55分出発で、東京への日帰りには不便だったが、早ければ来年4月にも午前7時台に出発し、午後9時過ぎに庄内に戻る便が登場しそうだ。
 同空港の管制業務は国土交通省が担当しており、県は昨年度から運用時間拡大に伴う管理体制の整備を要望してきた。国交省が概算要求に盛り込むなど見通しがついたという。17日の記者会見で斎藤弘知事は「(県の要望が国に)認められたら、直ちにできるよう枠組みをつくりたい」と述べ、条例改正して準備を進める考えを明らかにした。
 同空港は、全日空が庄内―東京便を1日4往復運航し、搭乗率は今年4~9月で73・4%と好調。全日空も前向きの姿勢という。(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/832-4f6d6925

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。