フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機内から人質救え 富山空港でハイジャック訓練

富山空港で十七日夜、ハイジャック訓練が十一年ぶりに行われた。県警や空港管理事務所、大阪航空局出張所などでつくる保安員会の約百八十人が実際に航空機を使って有事に備えた。

 訓練は、犯人の一人が空港北側フェンスから不法侵入、作業用車両を奪い、滑走路内に逃走。その騒ぎに紛れて空港職員を装った別の犯人二人が拳銃を持って航空機に乗り込み、乗客を人質にして機内に立てこもるという想定で行われた。

 通報を受けた富山南署のパトカーなどが滑走路内へ緊急立ち入りし侵入犯の車両を追跡、犯人を取り押さえた。一方、県警の総合警備本部の合図とともに、機動隊員らが素早く機内に突入し、犯人二人を逮捕した。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/831-830b1e91

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。