フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新千歳に国際線ビル増設へ 09年度の運用目指す

北海道は16日までに、北海道千歳市の新千歳空港に、国際線専用のターミナルビルを増設する方針を決めた。海外からの観光客が増加し、現在の施設では手狭になったためで、2009年度の運用開始を目指し、今後、国土交通省と協議を進める。
 新千歳空港は現在、国際線の定期便が週8路線26便あり、「さっぽろ雪まつり」の観光シーズンには多くのチャーター便も利用している。利用者は1993年には約28万人だったが、オーストラリアからのスキー客なども増え2004年は52万人とほぼ倍となっている。
 国際線は大型ジェット機が一度に1機しか受け入れられなかった上、荷物受取場も1カ所しかなく、利用者から「1時間以上も待たされた」などと不満の声も挙がっていた。
(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/813-8d3fc8ac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。