フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西3空港の連携必要 国交相が役割分担強調

関西、大阪(伊丹)、神戸の三空港のあり方について官民トップが意見交換する「関西三空港懇談会」が十四日、神戸市内で開かれた。北側一雄国土交通相は「来年二月の神戸空港開港で、役割分担がいっそう大切になる」と述べ、官民一体で最適運用を図る必要性を強調した。

 北側国交相は「三空港がよく連携し、関西全体として機能の向上につながることが最も大切」とし、三空港全体で需要に対応すべきとの考えを示した。懇談会座長の秋山喜久関西経済連合会会長も関空―神戸間の高速船など、三空港を結ぶ交通手段の整備の重要性を強調した。

 関空ではスカイマークエアラインズ(東京)が来年三月末に羽田便から撤退するが、秋山会長は懇談会後の会見で「(撤退で生じた)羽田便の空白時間帯を早急に埋めなければならない」と国交省に要望したことを明らかにした。

 神戸経済界の一部に、神戸空港からアジア向けの国際便を求める声がある点については「関空との連携を強める方が(神戸の)利便性は向上する」との考え方を示した。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/811-b14bb608

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。