フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「責任は機長だけでない」へリ墜落で送検で遺族ら

SBCがチャーターしたヘリコプターの墜落事故で、機長が被疑者死亡のまま書類送検されたことを受けて、事故で死亡したSBC報道部記者三好志奈さん=当時(26)=の父政寛さん(67)=松山市=は11日、「事故は機長の責任だけではない。国や中部電力、SBCにも、2度と事故が起こらないよう検証し、対策を講じ、徹底してほしい」と求めた。「日がたつにつれ、娘に会いたい気持ちが強くなる」と心情も吐露した。

 「アクテック」カメラマン池田光繁さん=当時(38)=の妻祐子さん(38)は「今の法律では、機長に事故の責任を求めるのは仕方ない。けれども夫が一緒に仕事をしていた方なので複雑な思いです」と話した。

 一方、SBCは同日午後、小根山克雄代表取締役専務が長野市吉田の本社で記者会見。「あらためて4人の方々の冥福を祈る。事故が2度と起きないよう、社を挙げてもう一度安全を確認したい」と話した。3月、社内に危機管理委員会を設置するなどして安全対策の見直しを進めていると説明した。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/805-e2ec4f95

コメント

死んだ人に
責任の大半を亡くなった人にかぶせるのは良いのですが、次に同じことが起こらないようにすることが一番大切だと思います。
こんばんわ~そうですね 私も一番願うのは同じ事が二度とおこらないようにすることだと思います。
そんないい加減
無理でしょ。 SBCは長野市内にヘリ・グライダーの墜落を願って滑空場・ヘリポートの近くにアンテナを建て増した。ハエ落としです。早く
他社のヘリが落ちないかな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。