フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<成田官製談合>社長が疑惑調査を指示

「成田国際空港」(旧・新東京国際空港公団、千葉県成田市)の官製談合疑惑をめぐり、同社の上子道雄常務ら幹部3人が11日午前、記者会見した。上子常務は、今月初めから、社員が東京地検特捜部による事情聴取が行われている事実を認めたうえで「多方面をお騒がせし、深くおわびする」と陳謝した。
 上子常務によると、公団時代の工事発注は、公募型指名競争入札、指名競争入札、一般競争入札、随意契約の4種類。工務部で計画をまとめ、公募型については新聞や契約課での張り紙で告知していた。過去5年間分の調査の結果、聴取を受けている少なくとも7社のうち、高岳製作所(東京都中央区)を除く6社は公募型に参加していたことが分かったという。
◇国交相「報告を」
 一方、北側一雄国土交通相は11日、閣議後の記者会見で「新聞記事を見て『どういうことか』と聞くと、会社(成田国際空港)で調査しているということだった。早急に報告を受けたい」と厳しい表情で話した。(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/795-022cba2d

<成田官製談合>重電メーカーを一斉捜索
 「成田国際空港」(旧・新東京国際空港公団、千葉県成田市)が発注した電機関連工事を巡る官製談合疑惑で、東京地検特捜部は17日午前、競売入札妨害容疑で、重電メーカー本社など関係先の家宅捜索に乗り出した。 捜査対象となる重電メーカーは▽東芝(東京都港区)▽三

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。