フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死亡の操縦士を書類送検へ 長野の取材ヘリ墜落事故

長野県南木曽町で昨年3月、信越放送(長野市)がチャーターした中日本航空(愛知県豊山町)のヘリコプターが墜落し、乗っていた4人が死亡した事故で、木曽署は9日までに、業務上過失致死などの疑いで、男性操縦士=当時(53)=を被疑者死亡のまま、近く書類送検する方針を固めた。
 調べでは、操縦士は昨年3月7日午前9時50分ごろ、南木曽町の交通事故現場の取材で木曽川沿いを飛行中、川から約160メートルの高さの送電線に回転翼を接触させてヘリを墜落させ、信越放送の記者ら3人を死亡させた疑い。
 木曽署は上空に送電線が数多く存在することを操縦士が認識していたとの見方を強め、接触に注意して飛行する義務に反したと判断した。
(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/791-12cf19a0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。