フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米子空港に台湾チャーター第1便到着

1071970061.jpg
鳥取、香川両県が連携して誘致した、台湾チャーター便の今秋の鳥取県第1便が8日、米子空港(境港市佐斐神町)に到着。ゲゲゲの鬼太郎や同県のマスコット・トリピーなどが、216人の台湾人観光客を出迎えた。

 同チャーター便の就航は昨春から始まり、今回が3度目。秋季便は今回が始めてで、12月2日まで米子・高松両空港と台湾を交互に7往復しながら14便が運航する。

 米子空港では、鳥取県の観光関係者約20人のほか、ねずみ男、トリピーの着ぐるみが出迎え。記念品などが入った「名探偵コナン」のロゴマーク入り紙袋を、一人ずつにプレゼントし、歓迎式典で同県西部総合事務所の大西喜久子所長が「魅力いっぱいの鳥取を十二分に楽しんでほしい」とあいさつした。

 日本は3度目という張素女さんは、「山陰は初めて。紅葉や温泉を楽しみたい」と話した。

 一行は4泊5日の日程で、鳥取県内や中四国、関西などを回り、12日に高松空港から帰路に就く。(山陰中央新報)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/784-6ddc579b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。