フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日航、リストラ強化へ=賃金カットや国際線見直し

日本航空が業績悪化を理由に、一段の合理化策を検討していることが5日、明らかになった。来年度以降、全従業員を対象に賃金カットを実施するほか、低収益の国際路線を改廃する見通し。7日午後に記者会見し、具体的な事業再生計画を公表する。
 日航では安全上のトラブルが相次ぎ、利用者離れが深刻化している。さらに原油高に伴う燃油費の高止まりも収益を圧迫。運賃値上げによる増収効果は限られており、一段の経費抑制のための合理化を迫られた。
 7日発表の計画は当面の対応にとどまる見込み。2006~08年度の中期計画を年明けに改めて見直し、より抜本的な改革を反映させる方針だ。
 日航の05年4~6月期の連結最終損益は383億7500万円の赤字で、9月中間期も赤字幅が拡大する公算が大きい。06年3月期に170億円と予想している最終利益も下方修正しそうだ。 
(時事通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/770-7b61552c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。