フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡空港建設問題:未買収地、周辺部も29日から立ち入り調査へ /静岡

県は4日、静岡空港の未買収地の土地収用に絡む第二次立ち入り調査を今月29日~12月12日に実施すると発表した。9月の第一次調査で空港本体部(3・6ヘクタール)の調査は終了し、今回は周辺部(4・9ヘクタール)が対象。空港建設に反対する地権者らの抗議活動で混乱も予想されるが、今回の調査が無事終われば県は収用手続きの大きなハードルを乗り越えることになる。
 調査は土地物件調書の作成のために行うもので、土地の面積や立ち木の素材、大きさなどを確認する。同調書は、土地の明け渡しを命じる県収用委員会に申請する際に必要となる。
 周辺部は飛行機の離着陸の安全を確保するために必要な土地。反対地権者1世帯と共有地権者123人が所有している。
 9月の調査では、地権者らが未買収地の前に陣取るなどして抗議活動を展開し、調査が難航した経緯がある。同日会見した県空港部の谷和実部長は「安全を確保しながら的確な調査ができるよう万全の態勢を取る」と述べ、9月と同じ500人態勢で調査に臨む方針を示した。(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/764-997baff1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。