フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト


<プレスリリース>森永乳業、生菓子「空スイーツデザート」3品をANAと共同開発

20051101-00000010-maibz-ind-thum-000.jpg

森永乳業(本社:東京都港区、社長:古川 絋一)は全日空商事(本社:東京都港区、社長:八木 功)の協力のもと、話題の「空スイーツ」をテーマに、ANAキャビンアテンダント「ANA Latteチーム」と共同でカップデザート「空スイーツデザートシリーズ」3品を企画し、2005年11月1日(火)より羽田空港第2旅客ターミナル地下1階及び61番ゲートの「ANA FESTA」にて発売を開始致します。(12月上旬より全国のCVS、量販店他にて発売を予定。)

 また、11月2日(水)~8日(火)の間、伊勢丹新宿本店地下食品売場にて開催される食品フェアにて、期間限定出店による販売も致します。発売する商品は「フランス便り ~とけあうキャラメリゼ焼きプリン」、「フランス便り ~生チョコ風プリン」、「アジア便り ~とろける豆腐花(トウファ)」の3品です。

 「空スイーツ」は各地の空港でしか買えないという限定感が人気を集めています。空弁とともに各空港が商品展開に力を注いでおり、羽田空港でも話題のスイーツショップが相次いでオープンするなど、飛行機にご搭乗しない方にも立ち寄っていただけるスポットとして注目を集めています。森永乳業ではこの「空スイーツ」ブームにいち早く注目し、ANAキャビンアテンダント「ANA Latteチーム」との共同企画により、世界のおいしさをイメージした「空スイーツデザートシリーズ」の開発に取り組んでまいりました。

◎開発の経緯

 商品開発にあたり、ANAキャビンアテンダントにアンケートを実施したところ、なめらかな口どけのプリンやアジアンスイーツへの根強い人気がありました。

 当該アンケートの結果をもとに、ANAキャビンアテンダントによる旅の情報発信チーム「ANA Latteチーム」とのミーティングを実施しました。試作サンプルやパッケージデザイン案に対し、味わいはもちろんのこと、パッケージについても「商品のイメージに合わせて、もっとパッケージの高級感を出した方がよいと思います。」「黒みつの隠し味に使われているジャスミンティの風味が、くつろぎの時間を演出できていると思います。」など、キャビンアテンダントの皆様ならではの、洗練されたセンスを活かした意見が寄せられました。森永乳業「空スイーツプロジェクト」の開始から7ケ月を経てついに完成した最終的な試作品サンプルとパッケージデザイン案は、「ANA Latteチーム」の皆様にご満足いただける仕上がりとなりました。

 こうして、みなさまに世界のおいしいスイーツの味わいをもっと手軽にお楽しみいただきたいという思いをこめた、「至極の空スイーツ」が、ついに到着いたしました。

◎商品特徴

1.空スイーツ フランス便り ~とけあうキャラメリゼ焼きプリン

▼フランス風のクレームブリュレをイメージした、なめらかな食感のプリンです。ほろ苦いキャラメリゼソースとからめながらお召し上がりいただけます。

▼良質な卵と濃厚な生クリームをふんだんに使用し、オーブンでじっくりと焼き上げ、贅沢な味わいに仕上げました。

2.空スイーツ フランス便り ~生チョコ風プリン

▼生チョコのようなやわらかな食感と、濃厚な味わいが楽しめるチョコデザートです。

▼チョコレートにこだわり、フランスから取り寄せたクーベルチュールチョコレートを使用しました。カカオの芳醇な香りと口どけのよさを堪能いただけます。

3.空スイーツ アジア便り ~とろける豆腐花(トウファ)

▼杏仁豆腐やマンゴープリンに次ぐアジアンデザートとして注目されている「豆腐花(トウファ)」。アジアンデザートならではの、ヘルシーなイメージのある素材・豆乳を使用したデザートです。さらりとした豆乳の味わいを引き出し、甘さ控えめに仕上げました。

▼ジャスミンティがほんのり香る、やさしい甘みの黒蜜ソースと、とろける食感の豆腐花の組み合わせが華やかな、寛ぎのデザートです。

◎「空スイーツデザートシリーズ」商品概要

◆商品名
▽空スイーツ フランス便り ~とけあうキャラメリゼ焼きプリン
▽空スイーツ フランス便り ~生チョコ風プリン
▽空スイーツ アジア便り ~とろける豆腐花(トウファ)
▼種類別
 生菓子
▼包装形態
▽プラスチックカップ、フィルムフタ、オーバーキャップ
▽プラスチックカップ、アルミ蓋
▽プラスチックカップ、アルミ蓋、オーバーキャップ
▼内容量
▽100g
▽85g
▽140g
▼保存方法
 要冷蔵10℃以下
▼賞味期限
▽15日間
▽70日間
▽70日間
▼主要ターゲット
 20~30代女性、ミセス
▼主要売り場
 11月1日(火)~羽田空港第2旅客ターミナル ANA FESTA B1F店舗及び2F店舗(保安検査場通過後)/12月上旬より順次 CVS、量販店、一般小売店
▼希望小売価格(税別)
▽150円
▽130円
▽140円

■問い合わせ先■森永乳業<2264.T>
 お客さま相談室
 TEL:0120-369-744
(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/740-d1062344

とけあうキャラメリゼ焼きプリン
フランス風のクレームブリュレをイメージした、なめらかな食感のプリンです空スイーツ フランス便り『とけあうキャラメリゼ焼きプリン』ほろ苦いキャラメリゼソースとからめながらいただきます。 良質な卵と濃厚な生クリームをふんだんに使用し、オーブンで...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

