フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島空港:消火救難訓練、260人が参加 /福島

航空機のトラブルなどが続いている中、飛行機火災に備えた消火救難訓練が26日、福島空港(須賀川市、玉川村)で行われた。県、県医師会や須賀川、郡山、白河地方の広域消防組合など30機関約260人が参加した。
 訓練はエンジントラブルのため緊急着陸したボーイング737型機が滑走路をオーバーランし、火災が発生したとの想定で行われた。管制塔からトラブル発生の連絡を受けた県空港事務所が各機関に通報。化学消防車が出動して消火訓練を行った後、機内から搭乗者45人を次々と救出した。重傷者は担架で運び出され、ヘリコプターで病院へ搬送した。
 今後は、対応方法などを詳細に検討し問題がないかどうかをチェックしていく。(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/707-a2ffdc57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。