フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト


空自百里基地:民間共用化、県が利用促進懇話会 計画、利便性など説明 /茨城

◇来月、水戸で
 県は、09年度に民間共用化を予定している航空自衛隊百里基地(小川町)にある百里飛行場について話し合う「利用促進懇話会」を11月中旬に水戸市内で開催することを明らかにした。懇話会には、航空会社や旅行業界、学識経験者や地元経済界の関係者らが参加予定で、飛行場と周辺道路などの計画や利便性などについて説明する。
 県は民間共用化の経済効果について、共用化から50年間の時間短縮効果や需要見込みなどを金額換算し、建設費(約250億円)と維持管理費の合計で割った効果が4・8倍になると説明。そのほかに、観光客の来県による経済効果や企業の進出による法人税増収も見込んでいる。
 同様の試算では、06年2月に開港する神戸空港(神戸市)が2・0倍、同年3月開港の新北九州空港(北九州市)は1・9倍。(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/680-bd13ac77

航空観閲式統一予行訓練
すでにネットで10/30の事前の訓練を10月23日日曜日に総合予行を行うという情報をつかっんでいたので、勝田駐屯地と重なりましたが、天気もよさそうなので、勝田はここ2年行っているので辞めて、百里基地出撃となりました。朝5時に起きて準備して、朝7時に自宅を

コメント

百里基地って
 こんばんは、
 百里基地って茨城ですよね。成田より交通アクセスの悪い空港を共用化してもあまりメリットがない気がします。

 それなら横田を共用化する方がメリットがありますね。(無理でしょうが)
コメントありがとうございます。私も同感です 北海道に住んでるのであまり分かりませんが・・・
北海道ですか?
私も北海道に住んでいました。

もう3年以上前ですが。

札幌まで車で1時間程度のところです。
コメントありがとう (ノ´▽`)ノオオオオッ♪北海道に住んでたんですね
私は札幌市内に住んでます。もう寒いですよ~一日1回はストーブをつけてます( ´Д⊂ヽ
お初でございます。
百里基地の民間共用化については、こちらで面白い意見がありました。
http://nozomi.at.webry.info/200510/article_35.html
そういえば、以前の成田と羽田の空域の記事でも、百里の空域が隣接している図が出ていましたね。
はじめまして コメントありがとうございます。そちらのブログはよく拝見させてもらってます。私は航空業界に関しては素人で知識がないので勉強になります(;´▽`A``

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

