フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外資規制の緩和を検討 米政府、航空業界立て直し

【ニューヨーク21日共同】経営破たんが相次ぎ、業績悪化が著しい米航空業界立て直しに向け、米政府が外資による航空会社の株式保有規制緩和を検討していることが分かった。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)などが21日、伝えた。
 ただ、民間航空利用客数が飛躍的に伸びている中国が米航空会社への出資に関心を示す事態も想定され、中国企業の米企業買収に神経質になっている米議会の反発で調整が難航する恐れもある。
 国務省の運輸担当当局者がこのほど、欧州連合(EU)との航空協定に関する交渉が開かれたブリュッセルで「航空会社が海外から資本を受け入れやすくするよう検討中」とした上で「近く結論を出す」と述べ、緩和に強い意欲を示した。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/676-e0f81573

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。