フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先進国で政府系金融機関が8つあるのは不自然、改革が必要=竹中担当相

[東京 21日 ロイター] 竹中経済財政・郵政民営化担当相は、閣議後の会見で、経済財政諮問会議のワーキンググループが20日から政策金融改革に関するヒアリングを始めたことに関連し、海外の先進国との比較から、日本に政府系金融機関が8つあるのは不自然だとして、しっかりした改革が必要になる、との認識を示した。
 竹中担当相は、政府系金融機関改革に関し、「いまの時点で、まとまった考えを申し上げる段階にはない」と述べた。その上で、海外の先進国では政策金融機関は1つのところが多いと思う、として、「日本が依然として8つある。これは不自然なわけで、それに対して、ヒアリングも踏まえてしっかりとした改革が必要だ」と語った。 
 一方、全日空<9202.T>と日本郵政公社が国際物流事業での提携を発表したことに関しては、今後、いろいろな手続きが必要になる、としながらも、「郵政民営化法の成立を受けて、ある種初めての対外的な目に見えたアクションだ。民営化に向けた準備作業を公社が積極的に進めているものであるということで評価している」と語った。
 
(ロイター)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/671-ef439252

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。