フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀空港:初の夜間事故対策訓練 航空機火災を想定 /佐賀

航空機の火災事故を想定した訓練が18日夜、佐賀空港であり、消防・警察・医療など40機関から184人が参加した。
 訓練は、乗員・乗客165人の東京発の便が、着陸時にバランスを崩し滑走路をオーバーランして炎上、60人が負傷したという想定。実際に東京から到着したばかりの航空機を、再び駐機場の端に移動、投光器が照らす中で消防車が放水した。また、消防隊員は、滑走路脇の草むらに倒れた負傷者を仮設のエアーテント内に担架で次々に運び込むと、けがの程度によって病院への搬送順を決める「トリアージ」という救護活動も実施した。
 滑走路や駐機場のある制限区域内で、しかも夜間訓練は初めて。動き回る赤色灯とサイレンの音で空港内はいつになく、物々しい雰囲気に包まれた。
 同空港では、98年7月の開港以来、航空機の離発着事故による死傷者は出ていない。(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/664-3364f549

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。