フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<全日空機>非常用脱出装置2カ所、一時不作動状態に

13日の羽田発那覇行き全日空125便で、一時、非常用脱出装置2カ所が作動しない状態だったことが分かった。客室乗務員が離陸前、装置が作動する状態になっていることを確認しており、同社で原因を調べている。
 同社によると、装置は、非常時に扉を開いた時に脱出用スライダーを自動的に伸ばすためのもの。離陸直前に、左側の前から2番目の扉で装置のレバーが作動位置にないことに客室乗務員が気付いた。30分後には左側最前列の扉の装置も、同様の状態にあるのが発見された。いずれも、すぐに客室乗務員が作動位置に戻した。
 同便は一つの装置を2人の客室乗務員が見る二重チェックをして、レバーが作動位置にあるのを確認していたという。
(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/648-4bc9ba0d

コメント

こんばんは
 これってよく分からないのですが、すぐに直せるものだったような気がします。

 何でこんなことをニュースにするのか不思議ですね。最近航空業界関係の小さなニュースが多くなってきている気がします。ひょっとしたら内部事情をリークする人が増えているのかも。
コメントいつも ありがとうございます。最近は小さなこともニュースとして取り上げられてますね。前に私が載せた記事にもありましたが、これからはトラブルがおきたら個人的にも報告できるようにするみたいですね。それが決定したのかどうかは分かりませんが、事故が多いということからそうするみたいです。何処までを報告すべきことなのか分かりませんが・・・知り合いの航空関係者に言わしてみれば、あら探しされてるとも言えるみたいです。私は事故がない安全な空の旅をしてほしいと願うばかりです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。