フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

操縦士2人に執行猶予判決 NHK記者死亡のヘリ事故

【ウランバートル14日共同】モンゴルで2001年1月、国連のヘリコプターが墜落、同行取材中のNHK中国総局記者の加藤高広さん=当時(33)=とカメラマンの正木実さん=同(35)=ら9人が死亡した事故で、ウランバートルにある同国最高裁は14日、モンゴル人の操縦士2人に執行猶予付きの判決を言い渡した。量刑など詳細は不明。
 日本から駆け付けた遺族は現地で「多くの疑問点が解明されないままの判決確定に絶望的な気持ちです」との声明を出した。
 事故は、雪害調査のため国連開発計画(UNDP)の調査団がチャーターしたヘリがウブス県で墜落。モンゴル政府は事故後、危険な傾斜地に着陸しようとした操縦士の判断ミスと過積載が事故の原因と発表していた。
(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/646-12535613

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。