フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不法侵入者に備え那覇空港で訓練

20051014-00000011-ryu-oki-thum-000.jpg

訓練で、車外に出た不審者を取り押さえる警察官ら=13日午後、那覇空港

国土交通省大阪航空局那覇空港事務所と県警は13日午後、那覇空港で構内に不審者が侵入したことを想定した訓練を実施した。訓練は連携強化を図ることが目的で、空港事務所から約50人、県警から約40人が参加。緊急事態における連絡体制が確認された。

 訓練は不審者2人がフェンスを乗り越えて空港内の制限区域内に侵入したと想定。貨物ターミナルで車両を奪い、滑走路方面へ突入を企てる不審者を県警と空港事務所の車両が阻止し、警察官が男の身柄を確保した。
 県警の石新政英警備第二課長は「関係機関の連携を確認することができた効果的な訓練だった。テロ対策は未然防止が重要で、一層の安全対策の推進を図っていく必要がある」と述べた。
 訓練は、昨年4月28日の羽田空港での不審者侵入事件を受けたもので、今回で2回目。那覇空港では昨年2月10日に旅客受付カウンターのケーブルが切断される事件があった。
(琉球新報)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/643-4a0fbac1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。