フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークエアラインズ:羽田―新千歳線計画、航空各社が強い関心 /北海道

◇価格競争激化は確実に
 安価な運賃を掲げる航空会社スカイマークエアラインズ(本社・東京)が12日、路線の再編計画の中で羽田―新千歳線(1日10~11往復)の開設を打ち出したことについて、既に同路線を運航する航空各社は強い関心を示した。ス社は「運賃の大幅値下げを中心に、わかりやすい運賃を目指す」としており、価格競争の激化は確実となる。
 羽田―新千歳線は現在、日本航空グループが1日44往復、全日空が32往復、北海道国際航空(エア・ドゥ)が16往復の計92往復。ス社参入が計画通り実現すると、既存の1割を超す増便となる。
 航空各社からは「お客様の利便性があがるのは確実」とする一方で、「閑散期には機材が供給過多になるのでは」と不安視する声も上がった。ある会社の担当者は早速、「価格だけではなく、サービスの質の競争をしていく」とス社対策を練っていた。【斎藤誠】(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/638-6604fc59

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。