フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKY鹿児島撤退 伊藤知事「縁切る」

他社誘致働き掛け検討
 新規航空会社スカイマークエアラインズ(東京、SKY)が鹿児島-羽田線からの撤退を検討している問題で、鹿児島県の伊藤祐一郎知事は11日開かれた県開発促進協議会の席上、SKYの対応を批判した上で、「縁を切らざるをえない」と述べ、同社に路線存続を求めない考えを示した。
 SKY側が鹿児島撤退の理由に、来年3月開港の新北九州空港(福岡県)への参入を挙げながら、同空港参入は延期になっていることについて伊藤知事は「説明と全く違う。言語道断」と非難した。
 県によると、SKYの鹿児島-羽田線は1日4便、年間約45万人の利用実績がある。SKYに代わる航空会社の誘致を図る必要がある、との委員の指摘に伊藤知事は「鹿児島に来てくれる航空会社があれば働き掛けをしないといけない。(影響を受ける)45万人の枠を埋められるよう努力を続けたい」と述べた。
 この日の会議で県当局は、「SKYが(鹿児島分を)新北九州空港ではなく、北海道に振り向けるという話もあるようだ」と説明した。

(南日本新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/625-d3f88eb2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。