フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<プレスリリース>JAL、東京急行電鉄、提携カードの発行で合意

JALグループ(グループCEO:新町 敏行、以下JAL)と東京急行電鉄(代表取締役社長:越村 敏昭、以下東急)は、顧客サービス向上を目指した提携カードを発行することで合意しました。JALのマイレージサービスと東急が2006年春から導入する東急ポイントサービスの双方を1枚でご利用いただける提携カードを発行し、マイルと東急ポイントの相互交換を可能にすることで、顧客サービスの充実を図ります。お客様にとって、よりご利用いただきやすいサービスを提供することにより、東急線沿線エリアを中心に、顧客数の拡大を目指します。

 日本を代表する航空会社グループであるJALと鉄道を中心に不動産、流通、ホテルなど多様なグループ会社を持つ東急の提携による、お互いの充実したサービスを1枚にした「ためやすく、使いやすい」新しいカードは、「JALカード TOP&ClubQ」と「TOP&ClubQ JMBカード」の2種類で、2006年春から会員募集を開始する予定です。

*「TOP&」(トップアンド)とは、2006年春からスタートする東急グループ各社が一体となったポイントサービスを提供する東急ポイントカードの名称です。

 「JALカード TOP&ClubQ」は、JALのクレジットカードである「JALカード」に東急ポイントサービス機能を付加したものです。クレジットのご利用に応じてJALのマイルが自動的にたまる「ショッピングマイル」などの機能に加えて、東急百貨店をはじめとする東急グループの商業施設やホテルなど、東急ポイント加盟店でご利用いただいた場合は、東急ポイントも同時にためることができるカードです。

 「TOP&ClubQ JMBカード」は、東急のクレジットカードである「東急カード」をベースとしたカードです。クレジットのご利用時および東急ポイント加盟店でのご利用時にそれぞれ東急ポイントがたまる機能に加えて、JALグループ便へのご搭乗やJALマイレージバンクのマイルパートナーなどをご利用いただいた場合は、JALのマイルも同時にためることができるカードです。

 また「JALカード TOP&ClubQ」と「TOP&ClubQ JMBカード」では、同じカード内でJALのマイルと東急ポイントを相互交換することができます。東急ポイントからは2,000ポイント=1,000マイルとして2,000ポイント単位で交換でき、JALのマイルからは10,000マイル=10,000ポイントとして10,000マイル単位で東急ポイントに交換できます。相互交換を可能とすることで、お客様のお好みに応じてJALのマイルや東急ポイントをためることができ、JALや東急が用意する特典やサービスにご活用いただけるようになり、これまで以上に便利なカードになります。

 なお、「JALカード TOP&ClubQ」は、積極的にマイルをためて使う方にとって、「TOP&ClubQ JMBカード」は積極的に東急ポイントをためて使う方にとって、非常に魅力のあるカードとなっています。

 また、両カードとも空港でタッチ&ゴーができるJAL ICチェックインサービスや、空港でのお支払に利用可能なJAL IC利用クーポン特典などの「JAL ICサービス」がご利用いただけるのに加え、今後は、2006年度中に関東圏の公民鉄・バス事業者が導入することを予定している共通ICカード乗車券と連携したサービスの実現についても検討してまいります。航空・鉄道両サービス間のシームレス化を実現することで、顧客サービスのより一層の充実を図っていきたいと考えています。(毎日新聞)

■問い合わせ先■日本航空<9205.T>・東京急行電鉄<9005.T>
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/586-3690fa46

東急のかかえる2006年問題は深刻です
東京急行電鉄、トラブル多発の日本航空と提携 http://blog.livedoor.jp/hedo2/archives/50123139.html ☆政治経済法律電網討論 http://www.geocities.jp/shouhishahogo/ 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産 東急不動産・東急リバブル不買運動 ☆★★★★★★★★★

コメント

こんばんは、
 マイルとクレジットカードのポイントは相互交換出来るようにして欲しいですし、電子マネーも同じようにスイカとエディで相互交換出来るようにして欲しいです。

 このようなシェア争いは消費者にデメリットをもたらすことが多いので、出来るだけ無いようにしてもらいたいでウ
す。
コメントありがとう~私も以前から思ってました。最近エディが使える所が増えてきてるのは嬉しいことですが・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。