フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国】OK航空:大韓航空などに株式49%譲渡へ

中国大陸の民間航空会社である奥凱航空有限公司(OK航空)の劉捷音・董事長は、同社株式の49%を、韓国の大韓航空に25%、大韓航空と取引のある韓国の金融関連企業に24%の割合で譲渡する内容の合意文書を10月後半にも交わす方針であることを明らかにした。3日付で新京報が伝えた。

 大韓航空は9月末からOK航空に対して関係者を派遣し、今後の業務提携などについての調査を進めているという。

 中国の民間航空会社への外資企業の投資に関する法律では、外資全体の持ち株比率は49%まで、そのうち外資1社の持ち株比率は25%までと定められている。そのため業界関係者らは、大韓航空が資本関係のない第三者に株式を持たせることにより、持ち株比率を実質的に49%まで高めたものだろうとみている。(編集担当:恩田有紀・如月隼人)


(サーチナ・中国情報局)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/583-7880b1c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。