フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン航空とコンチネンタル航空、ハリケーンが業績に影響

[サンフランシスコ 3日 ロイター] 米アメリカン航空と米コンチネンタル航空は3日、このところ相次いだハリケーンの影響が第3・四半期の業績に表れたもようとの見方を示した。
 アメリカン航空は、「カトリーナ」「リタ」などの大型ハリケーンによるジェット燃料費高騰で、第3・四半期の業績に「深刻な悪影響」が及んだとしている。
 ただ、売上高と費用は、従来予想を据え置いている。市場予想は特別項目計上前ベースの1株当たり損失が42セント、売上高が54億ドルとなっている。
 同社が発表した9月の座席占有率(搭乗実績)は前年同月から2.8ポイント改善し76.2%となった。
 コンチネンタル航空は、7、8月が好調だったため、第3・四半期は「小幅な利益」を確保したもよう、とした。ただ、「リタ」によって利益が約2500万ドル押し下げられた。
 市場予想は特別項目計上前の1株利益が11セント。
 9月の座席占有率は前年同月から2.5ポイント改善し77%となった。
 両社は先週、燃料高を理由とする減便を発表している。
(ロイター)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/581-b14134ee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。