フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃料高で中部-シカゴ運休 アメリカン航空11月から

米航空最大手のアメリカン航空は30日、ジェット燃料の高騰を受け、中部国際空港と米シカゴを結ぶ路線を11月から運休すると発表した。
 国土交通省によると、海外航空会社が燃料費高騰を理由に日本線の運休を決めたのは、ノースウエスト航空の成田-ニューヨーク線に続き2路線目。
 中部-シカゴ線は今年4月から毎日運航していた。同社はハリケーンの影響で燃料価格が高騰したためとしているが、収益性の高いビジネスクラスなどで乗客数が思ったほど伸びなかったことも影響したようだ。
 中部空港からの米国本土線の撤退は今年2月に開港してから初めて。
 中部空港はほかの国際空港との競争に勝つためには欧米への長距離路線の充実が必要としていたが、わずか7カ月での主要路線の運休で、戦略の見直しも迫られそうだ。
(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/561-3f71d1ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。