フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の空の“司令塔”、ATMセンターあす発足

混雑の予測/対応が高度化、防衛庁空域活用も

「空の混雑をよりハイレベルに緩和へ」--。
 日本の空域が混雑していることは周知の事実だが、この抜本的な対策の一つとして、日本の空の“司令塔”とも言える航空交通管理センター(以下ATMセンター)があす10月1日、発足する。航空行政上も同センターの発足は大きな政策と位置付けられており、ATMセンターは重要な機能を果たすことになりそうだ。(WING DAILY)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/559-5bf6dd19

コメント

こんばんは、

私は混雑緩和のためにしょうがないとは思うのですが、航空自衛隊が訓練をできる環境も残して欲しいと思います。

日本の空を自由に飛べるのは誰かが守ってくれているという思いを忘れないで欲しいです。
コメントありがとうございます~今日からATMセンターが機能しますね。私達の日常生活では見えない部分ですが活躍を期待したいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。