フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機内減圧で緊急着陸=与圧装置が2系統故障-全日空

29日午後6時55分ごろ、大分発羽田行き全日空198便エアバスA321型機(乗員乗客172人)が伊勢湾上空を飛行中、客室の気圧を保つシステムが異常を示した。
 実際に減圧が起きたため、機長は酸素マスクを下ろした上で管制官に緊急着陸を要請、同7時半すぎに羽田空港に着陸した。乗客1人が胸の痛みを訴えたが、診察の結果は異常がなく、ほかの乗客も無事だった。
 国土交通省は事故に準じる重大インシデントと認定。同省航空・鉄道事故調査委員会は調査官の派遣を決めた。
 全日空などによると、高度約1万1000メートルを飛行中、2系統ある与圧システムについて、次々と異常を示す表示が出た。
 客室内の気圧もわずかに下がり、機長は念のため手動で酸素マスクを下ろし、約4200メートルまで緊急降下したという。 
(時事通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/558-e019f374

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。