フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管制官が着陸許可出し忘れ 松山空港の小型機立ち往生

松山空港(松山市)で17日、小型機が着陸に失敗し滑走路上で立ち往生した際、管制官が着陸許可を出し忘れていたことが28日、国土交通省の調査で分かった。国交省は「周辺の安全確認など管制そのものは適切に行われ問題はなかった」としている。
 着陸の際の管制は、滑走路周辺の安全を確認して進入許可を与え、最後に着陸を許可する手順だが、失敗時は進入を許可した後、着陸の許可を出し忘れたという。
 同機は離着陸を繰り返す訓練中。4回目の着陸の際に誤って前脚を格納したため、前のめりになり動けなくなった。管制官は3回目の着陸までは、手順通りに進入と着陸を許可していたという。(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/542-bd7ceda2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。