フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元日航乗務員の労災認定 過重労働でくも膜下出血

日本航空の客室乗務員だった岩本章子さん(58)が「フライト先の香港でくも膜下出血を発症したのは過重労働が原因」として、成田労働基準監督署(千葉県)の署長に労災不認定の取り消しを求めた訴訟の判決で、千葉地裁の山口博裁判長は27日、請求を認めた。
 山口裁判長は判決で、発症した1996年5月以前の勤務を検討。「スケジュール変更が相次ぎ、乗務時間も3カ月続けて75時間を超えた同年2月以降に生じた過重な負担が発症原因とみるのが相当」と判断した。
 判決によると、岩本さんは国際線に乗務。96年5月に香港のホテルでくも膜下出血で倒れ、右半身などに障害が残り休職。2000年8月に休職期間満了として退職になった。(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/532-ec7c781c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。