フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米デルタ航空、最大9000人削減

【ニューヨーク=小山守生】経営破たんした米航空3位のデルタ航空は22日、2007年末までに最大で全従業員の17%に当たる9000人を削減するなどのリストラ策を発表した。

 役員や幹部の報酬も現行より9~25%減らす。格安航空会社との競争で採算性が悪化している米国内線も便数を減らして座席数を最大20%減少させる。

 今回のリストラ策により、年間売上高の約20%に相当する30億ドル(約3300億円)の経費を削減させたい考えだ。

 デルタ航空は原油高などを背景に経営が悪化し、今月14日、米連邦破産法第11章(日本の民事再生法に相当)の適用を連邦破産裁判所に申請して破たんした。(読売新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/509-cef9cb83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。