フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「空港職員の犯歴調査を」 成田監査でICAO勧告

航空テロ防止のため国際民間航空機関(ICAO)が成田空港で実施した保安態勢の監査で、駐機場や荷さばき所など一般旅客の立ち入りが制限された「制限区域」で働く職員の犯罪歴をチェックするよう勧告していたことが22日、分かった。
 ICAOは「日本の航空保安対策は非常に強固で優れている」と評価したが、貨物や航空機に爆発物を仕掛けるテロ防止などのため、制限区域に立ち入る職員らの身元チェックに向上の余地があるとした。(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/508-4aa6183a

コメント

 こんばんは、
 テロ対策のため、乗務員・地上勤務員など全ての空港勤務者をチェックすることは大事だと思います。
 空港内といえどもテロに遭えば多くの人が犠牲にあうし、国外から武器などを持ち込ませる抜け穴にならないとも限らないですから。
こんばんは~いつもコメントアリガト!(´▽`)
私も同感です・・・過去に何度かニュースでテロは見ましたが、二度とあってほしくないですね・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。