フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新滑走路を来年供用 隠岐空港

島根県は22日、2000メートルに延長される隠岐空港の新滑走路の供用を、2006年7月6日から始めると発表した。
 現在の1500メートルの滑走路に隣接して設置。夏季には延長で発着が可能となった小型ジェット機が就航する。新ターミナルビルや周辺整備を加えた総事業費は約352億円。
 事業開始の1996年当時、県は新滑走路により年間23万人の利用を見込んでいたが、現時点での目標は約6万人。利用者の減少や、通年を見込んでいたジェット機の就航が夏季だけとなったことなどが影響した。
 澄田信義知事は「ジェット機の就航で利用が可能になる団体客を中心に観光客の誘致を進める」と話している。
(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/507-ecaf01d0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。