フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜航空貨物便:依然、こう着状態 新たな修正案示せず--日本航空 /熊本

日本航空が計画し空港周辺住民の反対で就航延期となっている熊本-羽田間の深夜航空貨物便について、鎌倉孝幸県地域振興部長は20日の県議会で、同社が依然、新たな打開策を提案できない状況であることを明らかにした。
 日本航空が計画した深夜貨物便は、騒音被害を懸念する地元住民の強い反発で、7月1日に一旦、国交省への申請が取り下げられた。同社は地元に配慮し、熊本空港の発着時間を当初より前後にずらし午前1時45分着、午前4時15分発としている。しかし、住民側は「午前0時前、早朝の運航」などを求め折り合いがついていない。
 鎌倉部長は「運航時間帯を大きく変更することは課題が多く、現時点では新たな修正案を提案できる段階には至っていないとのこと」と説明。県としては、新たな案が示された場合は、年内にも設置する「熊本空港周辺環境整備協会」を通じ、同社と地元との調整を実施する意向を示した。【山田宏太郎】(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/496-0b6bba78

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。