フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生が大型ジェット機と“綱引き”、結果は?

kooo.jpg

最新鋭の大型ジェット旅客機と歓声を上げて綱引きする子供たち(成田空港で)

千葉・成田空港で19日、小学生の親子らが大型ジェット機を3本の綱で引っ張る“綱引き大会”が行われた。

 成田国際空港会社がインターネットで公募した小学生とその親ら計318人が参加。日本航空が欧州線で運航している最新鋭機「ボーイング777―300ER型」(長さ約74メートル、幅約65メートル、重さ約170トン)の車輪部分に綱を取り付け、初めは小学生だけで試したがびくともせず、親たちが協力。

 すると、機体はゆっくり動き出し、「やった」と歓声が上がった。

 約5分間で約30メートルを引っ張り、双子の兄弟の千葉県船橋市、小学1年生池田洸司君(7)と悠司君(7)は「大きな飛行機がするっと動いた。楽しかった」と話していた。
(読売新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/483-efccc18c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。