フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルのボンバル機 3日前と同じ機体

大阪発高知行きの全日空便ボンバルディアDHC8―400型機が16日午前、着陸装置の異常表示で引き返したトラブルに関し、この機体は13日に同じく高知に向かう途中で同様のトラブルを起こし、大阪空港に引き返した機体と同じだったことが分かった。

 全日空によると、16日のトラブルは両翼のエンジン下にある車輪の格納扉が左右とも閉まっていないことを示す警告灯が点灯した内容。扉が実際に開いていたかどうかは不明で、扉の開閉を感知するセンサーの誤作動の疑いもあるという。

 13日のトラブルは、同様に機体前部の車輪の格納扉が閉まっていないことを示す警告灯が作動。同社のその後の調べで、実際に閉まっていなかったことが分かり、開閉の制御弁に異常が見つかったという。

 全日空広報室は「偶然同じ機体だが、2件のトラブルは場所が違い、原因も異なると考えている」と話している。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/477-6555bddb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。