フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損失74億ドルへ拡大 燃料高騰で航空業界

世界の航空会社で構成する国際航空運送協会(IATA)のビジニャーニ事務局長は12日、ワシントンで記者会見し、燃料コストが急上昇した影響により、世界の航空会社全体で2005年に74億ドル(約8100億円)の損失が発生するとの見通しを発表した。
 協会が5月に公表した損益予測では60億ドルの損失を見込んでいたが、その後原油価格が急騰したため、見通しを修正した。
 地域別に影響が最も深刻なのは米国で、80億ドル超の損失と見積もった。一方、労働コストの安いアジア・太平洋は10億ドルの利益。欧州はほぼ損益ゼロと予測した。
 ビジニャーニ事務局長は同日、ミネタ米運輸長官と会談。航空業界の窮状を訴え、税制面での支援や規制緩和の推進を米政府に求めていく方針だ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/434-8fef5941

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。